【コラム】訪問式ペット葬儀店(車)は大丈夫?|台東区から出張いたします!訪問ペット火葬・葬儀は御厨商会

大切な家族とのお別れにありがとうの想いを込めて
大切な家族とのお別れにありがとうの想いを込めて

【コラム】訪問式ペット葬儀店(車)は大丈夫?

2021年05月26日 17:33:10

私たちが執り行っているご訪問式ペットご葬儀、残念ながら一部の悪徳業者による粗悪な設備で、法外な料金を請求する事案があるようです。
火葬車は1990年初頭にでてきて30年以上の歴史があります。
その当時はペットの見送りを自宅でするなんてとんでもない、という風潮が強かったですが
最近はペットの飼育環境が整い、家族同様に見送りたい(火葬炉に入れるところから火葬炉から出してお骨を拾うところまで見届けたい)とご遺族さまの意識が変わっています。
弊社では環境に配慮した石山工業製 (coocan.jp)火葬炉(15型)、ご訪問の際にはご遺族さま宅駐車場または近隣の火葬に支障のない駐車場を利用し、道路交通法を遵守しております。
料金も遠隔地への出張費用を除き、すべてお申し込みがあった際にご説明した【標準料金】でご葬儀を執り行っております。

一覧へ戻る

ページの先頭へ